top of page

離れてても友達!だけど、、、

【読む時に〇〇に自分の名前を当てはめて読んでください!】


〇〇さん、はじめまして!


たまりば学生スタッフの『おむたこ』です!

今日も誰かのお誕生日ですね~おめでとうございます!!

最近晴れの日が多くて気持ちいいですね~

桜が雨や風で落ちないので、お花見日和が続いてる感覚です。


私は今大学4年生(今月卒業済み)なので、就職で他県に行く友達も

ちらほらいるんですよね(^^)/

今日も同じ大学の友達が東京に旅立ちます!

今わたしは地元の大分にいるので、お見送りに行くか迷いましたが

結局行きませんでした!

今までお見送りってやったことなかったのでやればよかったなあ、、

なんて思ったりします!


その友達は東京に行くけど、そのまま福岡で働く子も居て。

なかなか会う機会も少なくなるのかなあ、なんていうことも思ったりします。

今まで毎日のように顔を合わせていた友達と

「明日から急に会ったりはできません!」と言われても、

なかなか信じられないし、実感も湧きません( ^)o(^ )


私は高校まで大分で、大学から福岡なので

会える友達も変わったと思うので高校の卒業時を思い出してみます!

大分で仲の良かった友達はほとんどみんな大分に残っていました。

その友達は、元々毎日のように会ってたけど、

多くて年3回くらいしか会わなくなりました。

最初は頻繁に会えるような仲の良い友達もできず、

さみしい期間が続いていたのを覚えています。


それから大学1年生の夏くらいから学科や課外活動ですごく仲の良い友達、

今でもごはんやカラオケに行くような友達ができました。


これで不思議なのは、高校の友達も大学の友達も会ってる時の安心感は

同じっていうことです。

何年間同じ部活やクラスだったかとか、何を一緒にしたか、とかも特別だけど、

理由はないけど何となく今も会ってるし、

自然と会いたいなあ、何か話したいなあって思えて会えるひとが

友達って自然と呼んでる関係性の人なんだなあとなぜか客観視しました()

つまりは、離れてても会う頻度が少なくなっても、

友達は友達のまま!

私はいつまでも子どもというか中二病なところがあるので、

大人になると友達に会えないなんていう、

「大人になると○○ができなくなるよ~」というテンプレが苦手マンなので

「離れてても友達!だけど、たくさん会うよ!これからも!」

って、私だけではなく、私の友達にも欲張ってもらいます(^O^)!

みなさんも欲張っていきましょう~!


♪バイマイフレンド / bokula


(私が友達と一番行った定食屋さんのとり天とろろ定食です。おすすめ)


それでは、今日も読んでくれてありがとうございました!

またね!


おむたこ


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page