top of page

眠れない夜の過ごし方

更新日:2022年8月14日

こんばんは、コーラです。

今日もしっかりコーラを飲んで清々しい1日を過ごしておりました。


でも、最近はなんだか暑くって、なかなか寝付けない夜があったりします。


ベタに羊を100匹数えたりして…🐏🐏🐏

でも、なかなか眠れないんですよね。

羊が柵を超えていくのを想像するんですけど、10匹くらいで飽きちゃいます💦



そして、夏休みが始まると、家に引きこもってばかりで急に寂しくなっちゃったり…

高校生の頃までは、夏休みといえど、ほとんど学校で授業があったりして、友達とおしゃべりすることも多かったのでそこまで寂しくなっかたのですが、大学に入ると本当にながいながいお休み期間なので、持て余しちゃうんですよね~。



友達とおしゃべりしてみたいと思っても、深夜に眠れないからと急に連絡するのも申し訳なくって、結局通話ボタンを押せずに時間だけが過ぎてゆく…なんてこともあります。



みなさんは夏休みをどのように過ごされるのでしょうか…?

そして、なんだか眠れない夜、みなさんはどうしてますか…?



今回は、眠れない夜に私がいつも聴いている「おやすみディズニー・穏やかな波音+ピアノメドレー」というのをご紹介します。


それではお聞きください、リトル・マーメイドより『パート・オブ・ユア・ワールド』。


☟このURLをクリックすると、音楽が再生されます。

おやすみディズニー・穏やかな波音+ピアノメドレー【睡眠用BGM、途中広告なし】Disney Lullaby Piano Collection Vol.2 Piano Covered by kno


いかがでしたか?

波音と一緒に音楽を聴くと、すごくリラックスできて、自然の中に身を委ねている気分になりませんか⁉🌊🎶




まだまだ暑い日々が続いているので、眠れない夜もあるかもしれません。

眠れない夜は深呼吸して、眠れない自分を追い込まずに、


「そうかそうか、今日は眠れない気分なんだな。」

「しょうがないから眠くなるまで付き合ってやるよ」


という感じで気楽に過ごしてみてください。

そうすると、案外すぐにスヤーって眠れたりしますよ!



また、たまりばでは LINE相談 なども受け付けていますので、学校や家で嫌なことがあったり、身近な人には話せないこと、なんだか話を聞いてほしいと思った時には、気軽にご利用くださいね( *´꒳`* )



それでは、みなさんの夏休みが素敵なものとなりますように✨









閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page