top of page

少し忘れていた、忘れたくない感覚

【読む時に〇〇に自分の名前を当てはめて読んでください!】


〇〇さん、はじめまして!


たまりば学生スタッフの『おむたこ』です!

今日も誰かのお誕生日ですね~おめでとうございます!!


ここ数日は大学の卒業式が行われていますね~

わたしも昨日大学を卒業しました!

夕方から少し雨は降ってたけど、それまでは晴れていて

すてきな天気の中の卒業式でした🌸


袴って着てるとかなり疲れるんですね。。

昨日知りました()

かなり疲れてたんですけど、最後だしなあと思って

大学の友達とごはんに行って、

その後別の友達とごはんに行って、

少し遠くに住んでる友達が終電を逃したので

学生生活最後であろうカラオケオールをしました👼

「このメンバーだとカラオケオールになるだろうけど

疲れてるから絶対帰ろう」と宣言していたのに

結局、その友達が終電を逃すように仕向けた(いい意味で)し

「疲れてるから楽しめない。。身体が追いつかない」

って言ってたけど結局朝まで歌ったり喋ったりしていました。


あと、この卒業式に私は

「人生で貰ってみたいもの1位」のものを2つももらいました。。!

1つはお花です。一瞬しか会う時間なかったのに

時間を作って他大の友達が会いに来てくれてお花もくれました。。!

会えるか微妙な状況だったのにわざわざお花まで用意してくれた友達に感謝です。

2つ目は本です。去年、わたしは友達と一緒に企画して古本屋さんをやっていて

それきっかけで友達に本を誕生日にプレゼントしたことがあって、

その友達が本好きだったのでどんな本にするか悩んで決めたので

「わたしも誰かに本を選んでもらう経験してみたいなあ」と思っていました。

月に何回か会うような友達が

「前に古本屋やってたよね?その時から『本好きなのかな』って思って

この本あげたいって思ってたんよね」

と言って一冊の本をくれました。

本をもらってみたかったからうれしかったのもあるけど、

その友達はある課外活動を始める前と最中と後、

ずっと仲がいい大好きな友達だったので

そんなひとからもらったのが何よりうれしかったです!


大学生になってアルバイトもできるようになると、

人によっては高額なものを買える状況のひともいるだろうけど

相手を思う気持ちや行動が何より嬉しいものだなあと

少し忘れていたものを思い出したような気がしました。


プレゼントもオンライン上で簡単にできる時代になったけど、

交通費でプレゼントやお土産を買えない状態になっても

会いたいひとには会いに行くひとで居たいし、

自分と相手の気持ちも大事にしたいなあと思いました!


わたしは最近少しバタバタする毎日で、

卒業するにも関わらず色んなところに挨拶とかもできてないので

落ち着いたら会いに行けるひとには会いに行きたいなあと思いました。


それでは、今日も読んでくれてありがとうございました!

またね!


おむたこ



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page