top of page

寂しくなった部屋から

ファラオです!



引っ越しが無事進み、家はもうすっからかんです。

なんだかすっかり寂しくなっちゃいました。

シーンとした部屋でぼーっとしています(笑。


もちろん本も片づけてしまいました。。。

といいつつ、数冊は残しています。

それに先日、また数冊買ってしまいました(笑。



最近は特にすることもないので、ずっと本を読んでいます。

時には気分転換も兼ねて、どこかのカフェに行って読んだりもしています。


カフェで本を読んでいると、たまに周りの音がリズムを持って聴こえてきます。

来店や注文を告げるチャイム、食事する音、料理する音、皿を洗う音、人々の話し声。

それらの音が秩序を保って心地よく響いてくる瞬間があるんですよね~。

なんだかミュージカルのなかに身を置いている気分になるときもあります(笑。

誰も見ていなかったら踊りだしちゃいそうです💃💃💃



そういえば、私が好きでよく観ている映画の主人公もそうでした。

つまり『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のセルマ。

彼女は日々聴こえてくる音たちに心躍らせ、生を謳歌していました。

何度も何度も観ているので、知らないうちに影響されていたのかもしれませんね(笑。


この映画は観るたびに感じることが異なっていて、不思議な魅力を兼ね備えています。

結末ゆえに賛否両論ありますが、私はとてもいい映画だと思っています。

興味ある方は、ぜひ心にゆとりがあるときにご覧になってみてください!



またね~👋


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page