top of page

わからない事

こんにちは、ベイブです!

 前回のマレーシア、シンガポール旅行の続きの話をしようと思います。シンガポールで年越しのカウントダウンイベントで大きい花火とかを主にメインで見に行きました。ただ、その前にマレーシアでもいろいろな名所を見たりしました。

 イスラム教のモスクだったり、ヒンドゥー教の洞窟だったり、いろいろいろな文化が入り混じってました。洞窟に関してはそこまで登る階段があるんですけど、その至る所に野生の猿がたくさんいました🐒食べ物だったり、何かしらをもってる観光客は猿にその物を強奪されていました🥶間近で見ると野生の猿って結構怖いんですね、、、ちょっと可愛い気もしました笑、、いや、やっぱり怖かったかも。

 他にもいろいろな所を回ってみましたが、すべてが非日常でした!どこを歩いても見渡しても当然ですが、普段と全く違います。言語もマレー語が公用語で当然知りません。辛うじてギリギリ英語が通じるぐらい(ベイブは英語なんてほとんど喋れません😭)何か不自由なことが多い方が意外と楽しいのかもしれないと思いました。海外なんてかなり久しぶりでしたが、やはり面白かったですね。日本語なんて全くないとこで生きることは大変で疲れますが、それ以上にとても面白かったです!

 たまには、何かしら全く違うことをしてみるのもありかもです。最初は気が進まないことでもちょっとしたきっかけで予想もしてない楽しい事がまってるかも。こんな感じの年末年始でした!(最後が投げやりだ、、、)

またね^ ^

             ベイブ

 

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page