top of page

卒業式

こんにちは!ファラオです。



卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!


私も先日、大学を卒業してきました!

卒業式にも出席でき、無事に大学生活に幕を下ろすことができました。


振り返るとあっという間の4年間でした。

本当に入学したのが昨日のことのように思い出されます(笑。



それでも、4年間の思い出は色濃く残っています。

勉学に励んだ日々、サークルの活動、友達との旅行などなど、、、

後半2年間はほとんど何もできなかったけれど、

大学生の4年間は総じて楽しかったといえます。



はじめ、大学の卒業式はあまり悲しくなることはないだろうと思っていました。

すぐに連絡もとれるし、会おうと思えば会うこともできるし。


実際はその真逆でした(笑。

式典では多くの友人と会い、その度ごとにその人との思い出が思い起こされる。

でもそれは、もう戻ることのできない過去のものであることを知らされてしまう。

かなりこみ上げてくるものがありましたね(泣。



4年という月日は、強固な絆を生みだしていたようです。

卒業式後家に帰ると、かなりの喪失感に襲われました。

まだまだみんなと一緒に居たかったのに、もう無理なんだなと。


ちょうどその日のドラマ『相棒』も冠城亘の卒業回でした。

右京さんの惜別が卒業式後の私の想いと重なり、なんだか涙が止まりませんでした(笑。



いまだに喪失感からは立ち直れていませんが、それでも幾分かは前を向いてます。

まあ、こんな気持ちになれるのもきっと今だけだと思うので、

しばらくは喪失感を心に携え、卒業の余韻を感じながら生活していこうと思います。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page